« 4団体がNPO法人に認証されました | メイン | はかない美! 三度開花! »

市民活動に熱き想いを!

30℃を超える暑さの中、第9期開催

第9期の1回目の開催、「先ずは顔合わせ」
受講にあたり、どんな取り組みを目指して
いるのかを語っていただきました。
そして「NPOとは?」NPOの基礎編を
学びました。

CIMG0532掲載1.JPG

外は連日の暑さで疲れ易い状況にも拘らず
9期生の顔は真剣そのもの、塾長の講義に
何度も頷くなど一つひとつ確認しているよ
うでした。

CIMG0534掲載2.JPG


今日の塾生の反応を見ていると、市民活動
に対する塾生の想いが感じられる時間でし
た。自ら市民活動団体設立を目指している
方がたくさんおられ、活動する上で、具体的
な情報を得たいと期待している様子がひし
ひしと伝わってきました。

             (地味~です)