« みやぎNPOプラザ、20%節電達成! | メイン | 計画停電への対応について »

New PC!!

交流サロンのパソコンが新しくなりました!!
20110805.jpg

↑パソコン本体だけでなく、液晶も新しいものに!
これまでと印象をガラッと変え、シックに黒で決まっています。

早いです!サクサク動きます!!そして綺麗!!!
あまりの変貌振りに、我々スタッフも「時代ってすごいよねー」と感心しっぱなし。

操作する画面なども変わってはいますが、基本的には「見た目をきれいにした」ぐらいで
中身は同じです。すでに色々な利用者の方にお使いいただいていますが、皆さんすんなり
馴染んでご自身の作業に没頭されていました。
動きが早いとアイディアが逃げる前に作業ができますね。

これまで同様、インターネットを使った情報収集ワード・エクセルでの書類作成
ほかに、今回からパワーポイントの作成・編集も可能になりました
団体PRにパワーポイントが必要という声もこれまで何度かありましたが、これでその声に
いくらかでも応えられればなと思います。
ただし、メールソフトは設定しておりませんのでご了承ください。


※交流サロンのパソコンは、市民活動に関する目的でご使用される方にお貸出しております。
ご使用は無料ですが、ご使用は1時間まで(他に待ちのお客様がいなければ延長も可能です)
プリンタもお使いいただけますが、1団体1日20枚が上限となっております。
ご使用の際は窓口までお申し付け下さい。


(まりお)