« 「お金の管理を心配しないで、事業へ邁進」NPOのための会計・税務講座(2) | メイン | 実践塾生ボランティア活動中! »

夜を素敵な劇場に演出する「月下美人」

花びらは白く凛とした静けさをかもし出しています。

交流サロンの片隅(NPO認証団体の情報が入っているキャ
ビネットのあるコーナーです)に「月下美人」があります。

CIMG0308a.jpg

7月19日(火)一輪だけ残っていた「月下美人」が咲きました。
神々しい花びらに、しばし言葉を失いました。(初めての経験)
繊細で優雅な花びらを見つめていると、気持ちがゆったりと
してきました。なんてきれいな花だろう!明日になると散って
しまうなんて、なんて潔い花なんだろう!(あ~もったいない)

CIMG0309b.jpg

香りは、清楚で可憐!(今まで嗅いだ経験がないので表現が
なんとも微妙)咲き始めたのを気がついたのが、午後7時頃、
1時間ごとに花びらを見に行きました。最初は五分咲き、次は
七部咲き、そして満開、う~ん唸っちゃいますね~ぇ!

CIMG0310c.jpg

いつもと違う環境の中にも拘わらず、活き活きとした姿は、
傷つき、疲れた心に優しくゆったりとした癒しを施します。

皆さんにも、直に見ていただきたいのですが、残念ながら、ひと
晩で散ってしまう花なので、来年の今頃是非プラザにお越しい
ただきたいと思います。

                             (地味で~す)