第1回みやぎNPOプラザ運営評議会 開催!
みやぎNPOプラザでは、よりよい運営を行うために、年に2回、NPO関係者の方々を
お呼びして、運営評議会を開催しています。
本日は、第3期目の指定管理がスタートして初めての評議会ということで、
新しい評議委員も数名お迎えして開催しました。
東日本大震災後のプラザの取り組みやH22年度の事業報告、今年度の事業計画の計画を
行い、各評議委員からも各地域の状況を報告していただき、情報交換の場となりました。
東日本大震災を経て、NPOへの関心が高まる中、どのように情報発信をしていくべきか、
今後、どのような講座や企画がプラザに求められていくかなど
非常に有意義なご意見を頂きました。
今後の施設運営や講座企画に役立てていこうと思います。
次回は、年明けに開催予定です。
(庄真)