« 被災地でフラワーセラピーボランティア | メイン | 最近のプラザはかなり賑わっています »

審査員の心をつかむには?~講座「助成金申請のポイント」開催~

晴天に恵まれた5月26日(木)、みやぎNPOプラザで
「NPOのためのマネジメント講座 助成金申請のポイント」が開催されました。

110526kouza2.JPG
震災の影響で、資金難におちいった団体や
復興支援を行おうとしている団体にとって、助成金は強い味方です。
この講座では、さまざまな助成団体の審査員を務める大久保朝江さんを講師に迎え、
審査員の立場から見た、助成金申請のポイントを学びました。

震災後、はじめて開催する講座。
どれだけの方が集まってくれるんだろう…と心配でした。
ですが…定員を超えるお申し込みを頂くことができました!
ご参加いただいた皆様、お忙しい中ご来館いただき、ありがとうございました。

110526kouza1.JPG

講座では、
「ブログやホームページでの情報発信が、とても重要」
「審査員が知りたいのは、どんな事業をするかだけでなく、事業の結果がどう社会に還元されるか」
など、審査員の立場からのアドバイスが、いくつも飛び出しました。

本日参加された皆様、アドバイスを参考にして、ぜひ助成金を手にしてくださいね!
-----------------------------------------------------------------------------
≪次回開催の講座は…≫
6月2日(木)「NPOのための会計・税務講座 はじめてのNPO会計」
毎回人気のテーマです。お申し込みはお早めに。
-----------------------------------------------------------------------------
◎助成金の情報が満載の「みやぎNPO情報ネットメールマガジン」お申し込みはこちら
◎助成金情報をいちはやくチェックできます!「みやぎNPO情報ネット」はこちら