« Cafe&Art RESTAURANTオリーブの風 開店記念式 | メイン | 震災関連110番をご利用ください! »

50歳からのNPO実践塾第8期スタート!

CIMG0199a.JPG

風薫るさわやかな季節、5月14日(土)12名の塾生を
迎えて第8期がスタートいたしました。
 第1回目は「まずは顔合わせ&NPOの基礎」と題して、
NPOの基礎知識を学び、塾生同士の顔合わせを行いました。
 参加するにあたり実践塾への思いを語っていただきました。

 NPOとは何か知りたい、興味がある
 NPO法人の設立に関心がある
 一緒に活動してくれる仲間を探している etc

皆さんの勢いを感じる時間を体験出来ました。

CIMG0203b.JPG

塾生の感想から、第1回目では、皆さんがNPOって何?という事や
社会への貢献の仕方を考えている方、市民活動団体の設立を考え
ている方など、それぞれに確認できたように伺えます。
 第2回目は、5月28日(土)14時からです。 お待ちしています。
                                (地味~です)