« Cafe&Art RESTAURANT「オリーブの風」オープン!! | メイン | 6団体がNPO法人に認証されました »

みやぎNPO情報ネットに「災害関連助成金」ページを作成しました!

のっちです。

3.11震災から2ヶ月…
なんだかあっという間に過ぎてしまいました。

毎日情報ネットで情報収集・発信を行っていますが、
震災に関する動きはなかなか多く、把握しきれていない
自分がいるのが最近の悩みです…

でも、出来る限り皆さんに伝えよう、とがんばりますので、
みやぎNPO情報ネット、これからもよろしくお願します。

さて、本題です。
みやぎNPO情報ネットに、新ページ「災害関連助成金ページ」を作成しました。
震災直後は数えるくらいしかなかった震災の助成金も、
例年のプログラム内容を変更したり、特別募集枠を設けたり…
気付けば2ケタに。

もちろんいつもの「助成金一覧ページ」「被災地支援NPOの
支援情報」
には掲載していたんですが、数が多くなってしまった
ので、分かりやすくまとめよう!としたわけです。

トップページ左下の助成金等新着情報(青いところ)欄の下に
赤いボタン(下図)がありますので、そこをクリックしてみてください。
johohnet_koko.jpg

締切日順にずらっと出てきます。
タイトルがリンクになっているので、詳しい要項はリンク先を
確認してくださいね。

ちなみに、みやぎNPOプラザにも震災関連の助成金をまとめた
ファイルを設置しています。サロン奥「助成金等情報」コーナー
ありますので、来館した時にはぜひチェックしてください。

そのほか、通常募集の23年度助成金もたくさん来てます!
ばしばしチェックしてください!

(のっち)