« プラザショップも本格始動!! | メイン | 1団体がNPO法人に認証されました »

県政だよりの取材がありました♪

本日は、県政だよりの取材がありました。

インタビュー.JPG

当館 館長の大久保朝江と
「50歳からのNPO実践塾」第3期をH21年の9月から11月まで受講し、
その後、「NPO法人ビートスイッチ」と「NPO法人For Youにこにこの家」で
定期的に、ボランティアを続けていらっしゃる都築秀穂さんがインタビューを受けました。

取材風景.JPG

「退職後の生活を考えていた時に、偶然、NPO実践塾のちらしを見たんです。
それがなければ、今、NPOでボランティアするなんて考えられなかったと思います。」
と都築さん。
かといって、誰もが継続して活動できるわけではありません。
「やっぱり、タイミングと相性ですかね~」
取材の合間に、ふたりでしみじみ、語りあいました。

どんな誌面になっているか、完成が楽しみです。
皆さまも、県政だより3月号をぜひぜひご覧ください!

追伸:
1月29日(土)より、第7期が開催される「50歳からのNPO実践塾」ですが、
お陰さまで、満員御礼となりました!
また、新たに、NPOと出会うシニアの皆さんをお迎えするのが今からとても
楽しみです♪

(庄真)