« 「みやぎNPOプラザまつり2010」開催内容を情報ネットで紹介しています | メイン | プラザまつり準備追い込み!! »

リハーサル中!!

IMGP9990a.JPG          
いよいよ、『みやぎNPOプラザまつり2010』まで、あと2日!
カウントダウンをする間もなく、スタッフ一同は準備にてんやわんやの日々です(汗)

昨日は、昨年に引き続き、ステージ発表に参加される”仙台朗読奉仕の会”の皆さんが、
リハーサルのために、来館されました!

  IMGP9989b.JPG

仙台市で開催している朗読奉仕員養成講座の修了生で結成された”仙台朗読奉仕の会”は、
録音図書の作成や対面朗読など、視覚に障がいのある方々への支援をしている
今年20周年を向かえた団体です。

今年は、総勢9名で、山本一力作『まねき通り十二景』~第六話 鬼灯~より。

鬼灯と書いて、”ほおずき”って読むんですね~。
(漢字が苦手な庄真でした。。。)

『時は、天保7年・・・・・』♪♪♪

朗読のベテランの皆さんの演技に、交流サロンも一瞬にして、
江戸時代へタイムスリップ!

当日をお楽しみに!

その他、オペラあり、口笛ライブあり、サインボーカルあり、バンド演奏・・・・と
盛りだくさんのステージは、10:25の開会式から始まります!

Check it Out!!

(庄真)