« NPOの事業を応援します~NPOのための経営相談 | メイン | 1団体がNPO法人に認証されました »

合言葉は、<心は いつもまでも 青春時代>

NPO実践塾第3期生のカンノさんから、近況メールが届きました。

カンノさんが実践塾受講中より温めていた『シニア男性のオシャレ向上』の活動が
いよいよ本格始動しています!

団体名も以前のクールシニア研究会(仮称)ではなく、
『クール・シニア・ファッション・アカデミー(CSFA)』に正式決定した模様です。

7~9月には仙台市シニア活動支援センターを会場に講座が開かれます。

第1回 7月1日(木) 18:30~20:30 『夏の日差しに映える具体的オシャレの紹介』
第2回 8月5日(木) 18:30~20:30 『夏のオシャレの色彩』 
                       カラーソムリエ 早坂 美名子 氏
第3回 9月11日(土) 14:00~16:30 『異性の心をつかむ秋のオシャレ』 
                       カラーソムリエ 早坂 美名子 氏

個人的にも興味津々です。ご興味のある方、ぜひぜひご参加ください。
申込先の情報などは、みやぎNPOプラザ、もしくは、仙台市シニア活動支援センターまで
お問合せください。

仲間集めにご苦労されていたカンノさん、着実に活動の幅を広げているようでなによりです。

やはり、『やりたい』と思ったことは、多少、無理かも・・・と不安を感じながらも
言葉にしていくということが大切なのかもしれませんね。
『こういうことをやりたいんだけど・・・』といい続けていくことが、どこかの誰かに
しらないうちに響いているということってあると思います。

今後とも陰ながら応援しています!

(庄真)