« プラザに幸せが | メイン | 運営評議会を開催しました »

さんきゅうハウスがオープンします!

IMGP90270520.jpg

「50歳からのNPO実践塾」第4期生の曽根さん・菅原さんがかねてから、計画されていた
お子さんとシルバーの方々が一緒に過ごせる『居場所』がいよいよ6月14日にオープンします!!

その名も・・・・「さんきゅうハウス」!!

 介護保険などの公共サービスからこぼれてしまう方々に安心して利用してもらいたい!
 高齢者も子どもたちも一緒の空間でのんびり過ごせる居場所を作りたい!
 と「50歳からのNPO実践塾」第4期を受講された曽根さんと菅原さん。
 ご自宅を開放して、太白区緑ヶ丘にオープンします。

 のんびりお茶飲みしたいシルバー世代の方、保育所が見つからなくてお困りのお母さん!
 核家族でおじいちゃんおばあちゃんと触れ合う機会のないお子様たち・・・
 みんなに利用してもらいたい憩いの場所の誕生です。

 NPO実践塾スタート以来、団体設立に関わっている方はいらっしゃいましたが、
 ゼロから立ち上げたのは、お二人が初めてです。
 ちらし制作の過程からちょっぴりアドバイスさせていただいたりしていたので、
 感動もひとしおです。

 みやぎNPOプラザでもスタッフともども応援していきたいと思います。

 尚、ボランティアも大募集!
 子どもと遊ぶのが大好きな方!子育て中のお母さん!
 ぜひ、ご参加ください!
 
 お問合せ先:022-248-1257

 (庄真)