« 「新・駐輪場」完成しました! | メイン | 1団体がNPO法人に認証されました »

NPO実践塾第4期・マッチング終了!

昨日の地震はちょっと、怖かったですね・・・
皆様の周辺は大丈夫でしょうか?
地震後は、またまた強風注意報でしたが、今日は小春日和。
花粉症トリオの日曜日組は、目やら鼻やらムズムズな一日です。

さてさて、「50歳からのNPO実践塾」第4期マッチングが
先日、めでたく終了いたしました!
今期、塾生のNPO体験を快く引き受けていただいた団体は・・・

☆国際交流ボランティアグループ ともだちin名取
☆(特活)FOR YOUにこにこの家
☆仙台傾聴の会
☆フリースクール煌(2名)
☆(特活)在宅緩和ケア支援センター“虹”
☆(特活)ホームひなたぼっこ(3名)
☆(特活)まなびのたねネットワーク
☆(特活)ソキウス仙台

の8団体です。お忙しい中、対応していただいて本当にありがとうございました。

先日、仙台傾聴の会の傾聴活動に参加された後、プラザに立ち寄って、報告してくれた
塾生のHさん。第4期生のムードメイカー的存在です。
体験の感想を尋ねると・・・
「歳をとった時、こんな場があると思うと心強いな~」とのこと。
翌日は、フリースクール煌での体験にもチャレンジ!
27日にいろいろ聞かせていただくのがとても楽しみです。

明日は、Mさんが精神しょうがいを持つ方々への支援を行っている(特活)ソキウス仙台へ
SoさんとSuさんが岩沼の「ホームひなたぼっこ」へ見学に行かれます。

塾生にとっても、NPOにとっても、貴重な出会いの場になりますように。

(庄真)