« これ、なーんだ。 | メイン | ボランティアの皆さん、今年もありがとうございました! »

クリスマス・イブの過ごし方

IMGまきちゃん小.JPG

今日はクリスマス・イブ。
皆さんは大切な方と過ごされるのでしょうか?
私は、もちろん大切なプラザでイブの夜を過ごします☆
まきちゃん、おむすび犬と一緒に頑張るぞー!

IMGまきちゃんアップ小.JPG

さて、今日からスタッフの年末年始ご挨拶ブログリレーがスタートします。
ブログ大好きトラさんの圧倒的仕切り力によりくじ引きが行われ、
私がトップバッターを務めることになりました。よろしくお願いします。

クリスマスが過ぎたら、あっという間にお正月ですよ。
紅白歌合戦の大トリは誰かなー、やっぱり今年も優勝は白組だよねーなどと
妄想したり、年末ジャンボ買うの忘れたーと嘆いている場合ではないのです。
あれもこれも終わらせておきたい仕事が山盛りです。
プラザの大掃除だってキッチリ終わらせて、気持ちよく新年を迎えたいのです。

そんなこんなで最後まで慌しく落ち着きのないプラザ(私だけかも)ですが、
2009年を振り返ってみても、NPO支援の奥の深さに頭を悩ませつつ
スタッフ皆でより良いものを目指して走り続けた1年でした。

そして、来年の4月にはプラザ開館10周年、私たち杜の伝言板ゆるるが
指定管理者となって丸5年という節目の年を迎えます。
ひとりでも多くの方に「プラザがあってよかった」と頼りにされるよう、
気持ちを引き締め、チームワークを大切に進んでいきたいと思います。

そんな熱い想いを持ちながら、今日は夜まで頑張ります☆(しつこい?)
メリー・クリスマス&ハッピーニューイヤー!


(ほ)