« 2団体がNPO法人に認証されました | メイン | NPOも仕事収め近し?! »

い~い仕事してますネ-其の② アイディア募る!

IMGP7910-1.jpg
今月初めより交流サロン「実践塾コーナー」に
1期塾生さん製作の陶芸マグカップ3点を展示していましたが、
来館者からの作品への賞賛や購入希望の予想外?
(失礼しました)の反響があり、展示数を増やして頂きました。

現在一輪差し・湯呑など14点になり、
一段と素晴らしい作品が増えました。
中には電気スタンドの陶器もあり、幻想的な明かりが灯ります。
年末までご覧になれますので、是非ご来館下さい。
IMGP7916-2.jpg

また塾生さんから「製作していると段々とマンネリになり
作品が単調になったり、手抜きするようになってきた」
そこで、作品を見ての感想・助言・アイディア等を
お願いしたいとの要望で、アンケート用紙を据付けました。
じゅくり、しっかりチェックして頂き、どしどし『ご意見』をお願いします。
                            (トラさん)

     トラさんの「つぶやき」
       県内には、陶芸用に適した土が少ないとの事で 
       出身地の岡山から取り寄せているそうです。
       岡山といえば備前焼が特に有名で、虫明焼もあります。
       作品を眺めていますとスタンドも良いし、急須も良い。

       「みんなどれもほしい」って褒めすぎ?だって
           酒飲みだけに調子(銚子)がいいんだよ。