« ショップ・ギャラリースペースを使ってみませんか? | メイン | 県内転入団体の定款変更が認証されました »

い~い仕事してますねー マグカップ登場

「50歳からのNPO実践塾」第1期生の塾生さんから
マグカップ3個が届きました。
IMGP7757-1.jpg

もちろんご自身で製作された物です。
トッテの部分は、持ち易く、滑らないように工夫され、
色合い・風合がしっとり落ち着いた茶系。
大人の雰囲気ですね。

陶芸を始めたキッカケは、知人に誘われて習ううち、
どんどん面白くなり、とうとう自宅に「窯」を
持つまでになられたのです。
趣味もここまできたら、「すごい」の一言です。

マグカップは、8月の1,2期生の実践塾交流会の
ビアパーティの席上「飲んだ勢い」でお願いしたら
覚えていて下さったのですね。


IMGP7754-2.jpg

当面は、交流サロン「実践塾」コーナーにお披露目
しています。
その後は・・・

   ノッチ「早くこのカップで飲みたいですね」
  トラさん「お心遣いがうれしいね」
   ノッチ「コーヒーがいいですかね、紅茶ですかね。
       買ったら高いでしょうね。+気持ちも入って」
  トラさん「高かったらカップ(割賦)にして貰います」
   ノッチ「・・・?」
                (トラさん)