« レストランで“衣替え”? | メイン | 明日は涙の修了式?!<<50歳からのNPO実践塾>>だより »

こんなガイド本を待っていた。~「徹底比較!NPO法人vs新公益法人」販売開始~

本日、新しい図書の委託販売がはじまりました。

『徹底比較!NPO法人vs新公益法人』
(著:脇坂誠也 発行:(特活)シーズ・市民活動を支える制度をつくる会)

新公益法人1.jpg


「法人格を取りたいけど、法人の種類がありすぎて
どれを選べばいいのか・・・」
途方にくれていたアナタ、必読ですよ。

2008年12月に新しい公益法人制度が施行されました。
それに伴い、社会的な事業を行う団体が法人格を取ろうとしたときに
選べる法人格の種類が増えました。

一方で悩みも増えました。
NPO法人、新公益法人(一般社団法人、公益社団法人など)、はたまた株式会社・・・
それぞれの法人の違いが分からない、税制面での違いはあるのか、
そもそも自分たちには、どの法人格がぴったりなのか???

そんな悩みにお答えする本が
ついにプラザで発売開始です。

新公益法人2.jpg

この本ではNPO法人と一般・公益社団法人など新公益法人をわかりやすく比較しています。

◆NPO法人と新公益法人について、表やチャートを使い分かりやすく解説
◆NPO法人と一般社団法人、認定NPO法人と公益社団法人を設立手続き・組織・税制面で徹底比較!
◆団体の希望や方向性を活かした法人選択のポイントを指南

みんなが待っていたガイド本が
なんと驚きのワンコイン500円で販売です。

交流サロンで販売しております。
見本もございますので、どうぞ手にとってご覧ください。