« 「ショップ・ギャラリー」「事務室」活用でNPO力アップ! | メイン | 2団体がNPO法人に認証されました »

NPO実践塾第3期、マッチング終了!

先日もお伝えしましたが、現在、「50歳からのNPO実践塾」第3期生は
希望のNPOにて、一日体験中です。

今回のお写真は、NPO法人麦の会で体験されたKさんの体験風景です。
↓↓↓
2009年ろうきん小林さん 002.jpg
気分はすっかり『パン職人』?ですね~。

Kさんからのリポートです。
『8時から午前中一杯、皆さんが数々の種類のパンを黙々と作っておられ
障がいをもっている方々もそれぞれ担当分野を淡々とこなされていて、
全く健常の人と同様仕事に精を出されている姿が印象的でした。
私自身が作った各種のパンを1つずつお土産にしていただき、
家族で食べました。美味しかったです。
(略)今度は十分、体を鍛えて(・・・・翌日は体中が痛くて・・・・)』

小生も見学させていただいたことがありますが、一日立ちっぱなしの体力仕事なのですが、
利用者さんの集中力には関心させられます。
その分、パンもクッキーもおいしいんですね~。

さてさて、修了式まであと約3週間。
ついに、12名全員の体験先が決定しました!!
第3期の皆さんのモチベーションの高さに感服です。
ほとんどの方が、2箇所以上のNPOを体験されました。

修了式の日に皆さんの体験談を聞くのが今からとっても楽しみです。

ちなみに・・・現在、第4期生を大募集中ですっ!!
来年1月23日よりスタートです。
お申込お待ちしておりま~す。

(庄真)