« さぁ始まりました! 「実践塾」 第3期 | メイン | 2団体がNPO法人に認証されました »

アイロンと青年、そして広告

「男性の家事時間30分アップキャンペーン」に賛同しているスタッフSさんが、みやぎNPOプラザの事務室でアイロンがけをしています。

000.JPG

しゅー


さて、何ができあがるのでしょうか・・・?

答えは、10月18日に開催する「みやぎNPOプラザまつり」の“生バナー広告”。

お揃いのTシャツやはっぴを揃える予算がないため(涙)、お金がないなりにスタッフが頭をひねって考え出したアイデアです。

作り方は、とっても簡単!

 まつりの名前と日付などが入ったバナー広告を、パソコンで作る。

  ↓

 Tシャツプリント専用シートに、カラー印刷する。
 
  ↓

 専用シートの説明書に沿って、白い布地にアイロンがけする。


このアイロンがけが、けっこう力強くかけないと、しっかりプリントされないのです。
スタッフがかわるがわる、まつりへの想いをこめてアイロンがけします。


あとは乾くまで待って、白いシートをゆっくりはがすと・・・

001.JPG


ほら、こんなにバナーができました!

002.JPG

これを裁ちばさみで切り、四方をミシンがけするとできあがりです。

プラザに来ると、窓口のスタッフがこの生バナー広告をエプロンにつけて応対しますので、是非ご覧くださいませ♪

10月18日に開催する「みやぎNPOプラザまつり」は、NPOに活動発表の場を提供するとともに、NPOについてより市民に知っていただくことを目的とした、楽しいイベントです。

http://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/jigyou/o-maturi.htm

これからも、準備状況を随時更新していきますので、お見逃しなく!


(すがまき)