« 1団体がNPO法人に認証されました | メイン | 2団体がNPO法人に認証されました »

「昭和に乾杯!!」NPO実践塾1.2期生交流会

22日(土)に今年1月にスタートした「50歳からのNPO実践塾」の
第1期生(3月修了)と第2期生(6月修了)の意見交換を兼ねた交流会が
『精鋭』5名が出席して開かれました。
IMGP7175.jpg

あれだけアツい、アツい講座の連続だったせいか、まだ2ヶ月も経っていないのに
なぜか「なつかしい」・「昭和が戻って来た」という感動の言葉がピッタリの再会。
まずは、各自から修了式後のNPOへの関わり・設立の希望等お話があり、
何か目標創るという口振りからはますますパワーアップされたようです。
そのパワーぶりから進行係の「高齢者は何歳以上とお考えですか?」の
質問に対して(上は81歳、下は54歳)皆さんが自分ではない とお考えでした。(失礼しました)


そして、場所をリストランテ歩°歩°に変えての懇親会です。
  ちなみにこの日のメニューは、
   ・トマトのモッツアレラのサラダ
   ・まぐろのレモンサラダ
   ・麻婆なす
   ・うなぎと豆腐の炒め物
   ・ザーサイ入りの卵焼き
   ・トマトソースパスタ    の豪華さでした。
 限られた予算で・・・感謝。感謝。
IMGP7192.jpg

アルコール入るとさらにヒートアップ!
ボランティア活動から人生観に至るまで、延々と語り合いが・・・。
3期実践塾へのご提案・ご意見もしっかり頂きました。  
そして、「次回は3期生を交えての忘年会!」との全員一致のうれしい?お声。
まだまだ飲み・話足らないご様子でしたが、一本締めでお開きとなりました。

その後、皆さんがどうされたかは、定かではありません。

ちなみに第3期「50歳からのNPO実践塾」は9月12日(土)開講です。
只今、受講生募集中です。