« お店を開いてみませんか? | メイン | 1団体がNPO法人に認証されました »

「一隅の灯」 夏ボラ高校生 その2

去る7月29日来館された、夏休みボランティア体験の
高校生3人さん(男子1名・女子2名)の感想が届きました。
IMGP7118.JPG

3人ともNPO情報誌の発送作業を体験、
 Iさん(女子) 「体験前は不安だらけだったけれど、すぐにその場に
          なじむ事が出来たので、すごく楽しかった」
 Mさん(女子)「学校以外で活動をした事がなかったので、たくさんの方と
          関わる事が出来て良かった」
 Oさん(男子)「全部将来につながる事だった。NPO支援組織に働くのも
          いいなあと思った」

皆さん頼もしい限りです。ボランティア活動を通して、社会や人への関わる事は、
学校とはまた違った「勉強」ですね。
残りの高校生活を大いにエンジョイして下さい。

「えっ!大学受験が控えてる」 って、失礼しました。
勉強頑張ってください!

来春には「栄冠は君に輝け」