« お待ちしてます「ボランティアコーナー」情報 | メイン | ペシャワール会みやぎ、写真展開催中!(NPO活動PRシリーズ) »

レストランの、夏メニュー(NPO活動PRシリーズ)

IMGP7113小.JPG

プラザでは、年度ごとにNPOの私書箱となるレターケースと、
活動備品が保管できるロッカーをお貸ししています。
その申込みの時に、団体のPRも書いていただくのですが、
せっかくなのでブログでもご紹介することにしました。
(レターケースやロッカー使用団体の資料は交流サロンでも
ご覧いただけます!)

記念すべきトップバッターは、プラザでレストランを運営している
NPO法人グループゆう。

グループゆうは、どんなハンディキャップを持っても、住み慣れた
地域で安心して住み続けることのできる、共生の地域づくりを目指し
「あったらいいな」のサービスを住民参加で生みだしているNPO。

今では、配食サービス、介護保険と自立支援法による居宅介護
サービス、児童デイサービス、障がい児放課後ケア事業、移動支援事業、
サロン、助け合い事業、地域活動推進センター「ほっとスペース歩゜歩゜」、
指定就労移行支援事業「ワークスペース歩゜歩゜」など、多岐にわたる
事業を展開し、昨年の6月からはプラザで「リストランテ歩゜歩゜」をはじめました。

IMGP7112小.JPG

そんなグループゆうのPRは…

「安心・安全をモットーにしたお弁当をぜひ一度ご賞味くださいませ。
利用者さんともども愛情込めてお作りしております」とのこと。

お弁当は仙台市役所や宮城県庁でも販売中。プラザでも食べられます。
http://www.mni.ne.jp/~g.yuu/ (←ホームページはこちら)

ちなみに、リストランテ歩゜歩゜も夏メニューになり、人気も上々です。
写真は“ひき肉と夏野菜のカレー”。パプリカやズッキーニ、なす、
ししとうなどの元気が出る夏野菜がたくさん入っていて、美味!
ぜひ皆さんにも召し上がっていただきたいお味です。

夏のうちに、足を運んでくださいね。