« 3団体がNPO法人に認証されました | メイン | 月下美人、3輪も! »

咲いた、咲いた、月下美人

昨晩、待ちに待った「月下美人」が大輪の花を咲かせてくれました!!
IMGP6927.JPG
夕方から咲き始め、午後7時頃には三分咲きで
8時すぎには見頃を迎えました。

つぼみを付け始めた頃から皆さんには、
さかんにアピールしてましたので、あいにくの天気でしたが、
見学を兼ねての来館者が見受けられ、折角の機会にさかんに
シャッターを切ってました。
IMGP6921.JPG
肝心の満開時は閉館後だった為、スタッフも立ち会う事が
できませんでした。
残念ながら、朝にはしばんでしまいましたが、
まだまだ、つぼみが4,5輪ありますので、
満開を見るチャンスはあります。この時期来館をお待ちしてます。


ところで、「月下美人」の花言葉をご存知ですか?


念のため「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」。
やはり、きれいな花も美人も薄命なのでしょうか?

7月19日の誕生花ともされますよ。