« 1団体がNPO法人に認証されました | メイン | 3団体がNPO法人に認証されました »

月下美人、いよいよか?!

IMGP6912小.JPG

先日6日にお伝えした、月下美人。
つぼみがこんなに大きくなりました。
写真のように、つぼみがぐにょんと持ち上がってくると
咲くのも間近のようです。

IMGP6911小.JPG

なんと!そのほかに小さいつぼみを5つもつけました。
こんなにちっちゃいのが、あっと言う間に大きな蕾に
なるのが本当に不思議です。
開くと子供の顔より大きく、甘い香りが館内に漂います。

全然手をかけていないのに、ここまで育った月下美人。
さて、開花を見られるのは日頃の行いが良いスタッフと
いうことになっているので、ちょっとドキドキです。

せめて月曜日の休館日に咲かないでほしいと祈っている
ところです。