« 共に学ぶ!~行政職員のためのNPO理解講座~ | メイン | つぼみ膨らむ!!月下美人 見頃は?? »

激アツ!! 実践塾

第2期 50才からのNPO実践塾 3回目が開講されました。
zentai.JPG
今回のテーマは「貴方は何がしたい?」として、
塾生自身のキャリアの棚卸を行い、昔?を思い出して『あの頃』を
アツく語り合いました。。

小中学校・高校までの好きな科目・得意技・特技・クラブ活動等で得たことや
専門学校・大学で得た専門知識。社会人になって得た経験や趣味等を書き出し、
キャリアを土台にして、出来る仕事やボランティアを考えました。
jyukucho.JPG

その「成果」を5分の持ち時間で発表しましたが、皆さんの半生を
語るにはとても時間不足で、不燃焼に終わった塾生が多かったようです。

でもボランティア1日体験には積極的で、早くも希望先の打合せが
始まりました。

受講後、キャリア棚卸は「久しぶりに昔を思い出して嬉しかった」
「自分のキャリアが活かせるかも・・」と大うけのお声を頂きました。

次回は、修了式(6月20日)です。
それまでには、皆さんに1ヶ所でも多くNPO体験して頂くよう
今日遅くなってもマッチング調査行います!。