« ビートスイッチカレンダー 2009花暦 発売 | メイン | 1団体がNPO法人に認証されました »

師走ですね

IMGP5842(小).JPG

とうとう師走です。クリスマスもすぐそこです。
皆さんは今年どんな1年を過ごされましたか?
NPOにとっては、NPO法施行10年の節目の年でした。

IMGP5841(小).JPG


公益法人制度改革関連三法の施行に伴い、NPO法も一部改正されました。
(定款で定めることで、書面による表決の代わりにメールやネットなどの
通信回線を通じる方法や、FDやCD等の交付による表決ができるように
なるなどの改正がありました。)

私たちスタッフもこれらについてしっかり学び、皆さんのNPO活動の
サポートをしていきたいと思います。

さらに、プラザに来ていただいた皆さんには、クリスマス気分もほんの少し
味わっていただけるように、飾り付けもしています!
さらにさらに、9日からはロビーで「タオル人形展」も開催しますよ~。