« 1団体がNPO法人に認証されました | メイン | ボランティア情報サロンが開催されました »

ワークスペース歩゜歩゜開所式

今年の6月にみやぎNPOプラザ内にレストラン「リストランテ歩゜歩゜」をオープンしたNPO法人グループゆうは、今日23日、そのレストランに障がいを持つ人の働くトレーニングの場として「ワークスペース歩゜歩゜」を開所し、楽しい演奏会も開催されました。

ぽぽ0.JPG

この「ワークスペース歩゜歩゜」は、障がい者自立支援法の就労移行支援事業所であり、これからクッキーやお弁当の製造販売などをしていくそうです。
開所式では、これまで連携してきた団体や支援してきた個人など、多くの人々が集い、代表の中村さんやスタッフの皆さんへ、お祝いと励ましの言葉を贈っていました。
その後、障がい児の母親4人で結成したバンド「ピロロ」の演奏会があり、アニメソングのオンパレードで楽しい和やかな会場となりました。
もちろんお昼は、リストランテ歩゜歩゜の美味しいカレーやサラダ、チキングリル、デザートなどパーティー料理が並び、心もおなかも満たされる時を過ごしました。
ぽぽ5.JPG

お祝いに駆けつけたレストラン常連の館長としては、“これで会費500円?何か申し訳ないなぁ。明日のランチも歩゜歩゜に食べに行かなくては・・・”と思った次第です。