« 「想いから形へ NPO法人設立講座」を開催しました | メイン | 利用者懇談会が開催されました »

プラザ事務室使用団体が決まりました!

事務室使用団体を決める選考会を開催したことは先週お伝え
しましたが、今日は使用することになった団体のご紹介です!

事務室(大)は、NPO法人みやぎ災害救援ボランティアセンターに決定。
「個々の団体が別々に被災支援を行うのではなく、横の連携を密にし、
迅速的・効率的に被災者支援を行うこと」を目指している団体です。

事務室(中)を使用するのは、仙台生ごみリサイクルネットワーク
生ごみを自然に返すべく、リサイクルの実践や講座などを開催しています。

事務室(小)に決まったのは、パソコン要約筆記「文字の都仙台」
聴覚障害者が、地域でふつうに暮らせる「ノーマライゼーション」推進のため、
パソコン要約筆記の支援活動をしています。


この3つの団体は、この秋からプラザの事務室に入居します。
「こんな活動に興味があったんだよね~」という方、ぜひお越しください!