« 今月の仙台市政だより より | メイン | みやぎ子育て・女性健康支援センター、ホームページ開設! »

多賀城市市民活動サポートセンターがオープンしました。

6月1日(日)、JR多賀城駅から坂道を10分ほど登った丘の上に、
「多賀城市市民活動サポートセンター(HP)」がオープンしました。

20080603_01.jpg

オープン初日は、オープニングイベント「そうだ!サポセンに行こう!」が開催され、
関係者をはじめ多くの方が訪れていました。
当日は施設の内覧会も行われましたので、
真新しい施設の一部をご紹介します。

20080603_02.jpg
まず、玄関を入ると、各団体のニュースレターやイベントチラシ等のラックが目に入ります。
各種情報は、ここだけでなく、玄関入って左の情報サロンやその前の廊下に設置された掲示板にもあります。

20080603_03.jpg
2階には、事務用ブース・貸ロッカーがあります。
事務用ブースは、8ブース中既に7ブースが埋まっているそうです。

20080603_04.jpg
貸会議室は合計7室。そのうち2部屋は和室で、託児などでの利用も期待できます。

20080603_05.jpg
貸会議室の定員は12~80名程度と、様々なタイプの会合に対応しています。

と、ここまでハード面をご紹介しましたが、
当日対応してくださったスタッフの皆さんが気持ちよい笑顔で迎えてくださり、
ソフト面でもすばらしい施設だと思います。

平日(水曜は休館日)は21:30まで、日曜・祝日も17:00まで開館しています。
多賀城地区の皆さん!多賀城市市民活動サポートセンターを拠点に
市民活動をもっともっと活発化させていきましょう!