« 「NPOマネジメント・サポート事業」実施主体の募集があります! | メイン | 3団体がNPO法人に認証されました »

第2回 人生のキャリアを活かす!「ボランティア情報サロン」

好天に恵まれた5月20日、第2回目の<ボランティア情報サロン>が
みやぎNPOプラザの交流サロンで行われました。

参加団体は、国際協力活動のJICA東北、宮城県国際交流協会、
精神障害者支援活動のソキウスせんだい、環境保全活動のACT53仙台、
NPO支援活動の杜の伝言板ゆるるの5団体が出展しました。
IMGP24301.jpg

今回は、宮城県国際交流協会の日本語サポーターの大泉千秋さんと
学習者でエジプトからの留学生、モハメド・イスマエルさんから日本語学習について、
ソキウスせんだいの一条千佐子さんとコラボソキウスの斉藤明さんからは
運営内容について活動の紹介をしていただきました。

テーブルに移動してのティータイムでは、お茶を飲みながら
参加者の方たちが熱心に団体に質問をしていたり、話を聞いていたようでした。
和やかな雰囲気でサロンは終了。

次回、3回目は6月23日(土)に開催です。
お誘いあわせの上、お気軽にお越しくださいね。
スタッフ一同、お待ちしています!