« 大交流会まで、あと2週間です | メイン | 2団体がNPO法人に認証されました »

ちょっとお引越し

みやぎNPOプラザの中でも利用者の多い、交流サロンの小さなお引越しです。


全体的な配置換えですが、より使いやすいようにと移動をしました。
具体的には、助成金コーナーの移動、新聞の切り抜きコーナーの移動、チラシの
ラック増設です。

まず、助成金情報はイベント掲示板の脇に。
助成金.JPG
時間をかけて助成金情報を見る人もいらっしゃるので、交流サロンの真ん中
から、他人の動きが気になりにくい方への移動です。

そして、交流サロンの真ん中。
かつて助成金情報があったところには、プラザ利用者から頂戴したお声と、
新聞の切り抜き情報です。
新聞.JPG
新聞の切り抜きは、旬の情報だけあって人気があります。
今の所1面だけですが、今後は拡大することも考えています。

あとは、掲示板下にチラシラックを増設しました。
これはのっち先輩の案です。
チラシラック.JPG
イベント情報や団体紹介などの設置箇所に大きな余裕が出来ましたので、
お持ちいただければドンドン設置いたします。
(※ただし、イベントの内容によってはお断りするケースもございます。
初めて設置を希望される場合は、団体規約などもお願いすることも
ございます)


夏だけに、風通しも意識したとかしてないとか。。。
本当に今年は暑い日が続きますねぇ
少しの工夫で過ごしやすくを目標に、交流サロンの並び替えを行っています。


(まりお)